2015年10月29日

エスケープ・フロム・碧

皆様こんにちは。
今日は避難訓練の様子を紹介します。

今回は地震を想定した避難訓練を行いました。
P1080529.JPG

避難訓練の諸注意を終え、電気を消して訓練開始!
机の下に隠れる仲間達。
P1080534.JPG

1階の仲間もばっちり隠れました。
IMG_0833.JPGIMG_0834.JPG

地震がおさまったら外へ避難。
P1080536.JPG

自動車に気を付けながら避難場所まで移動。
P1080538.JPGP1080541.JPG

避難場所で点呼を取った後、碧へ戻りました。
地震はいつ起きるかわかりません。皆様もお気を付けくださいね。

かける
posted by ミドリ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年10月28日

文化祭

先週、
守山荘病院の文化祭へお邪魔してきました。
写真や作品展を見学させていただき、
ハンドマッサージも体験してきました ♫♫♫
手(パー)スベスベになっただけではなく、お花や果物の香りもして癒されてきましたよ。

IMG_0831.JPG

IMG_0829.JPG

by みち

posted by ミドリ at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

模様替え予定

碧1階では模様替えの準備中です。


ホワイトボードにはこんなものが・・・

IMG_0844.JPG

謎の図・・・


IMG_0840.JPG

現在このような配置になってますが、これがどう変わるのか?

今週末に模様替え予定です。






ぼく
posted by ミドリ at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

All Hallow's Eve

皆様こんにちは。
今日はハロウィン宝探しの様子を紹介します。

今回のイベントは実習生さんに企画してもらいました。ありがとうございます。
2階の各所に以下のような紙が隠されており、順番に探していくと最後にが見つかるというもの。
最近流行のリアル脱出ゲームめいた内容ですね。
s-P1080498.jpgs-P1080499.jpg

因みにダミーも用意されていました。
s-P1080500.jpg

と、いうわけで宝探しスタート!
s-P1080487.jpg

ヒントを読み解いていくたかさんとあーさん。
s-P1080483.jpgs-P1080482.jpg

ダミーに阻まれながらも発見!!おめでとうございます!!
s-P1080485.jpg

その後も続々と謎を解いていく仲間達。
s-P1080494.jpgs-P1080489.jpg

最終的に全員を手に入れることができました!
実習生のみなさん、面白いイベントをありがとうございました。

かける
posted by ミドリ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年10月13日

その名も!

皆様こんにちは。
今日は碧のキャラクターについて紹介します。

つくしの事業所にはそれぞれマスコット的なキャラクターがいることをご存じの方も多いと思います。
碧だと↓ですね。
碧キャラクター.jpg
サボテンを模している(らしい)ので春日井のゆるキャラとたまに勘違いされることがあることもご存じかと思います。
しかし…実は彼(?)に名前があることを知っている方は少ないのではないでしょうか。
かくいうわたしたち碧スタッフも知りませんでした。
では誰が名前を知っていたかと言うと、それはなんとたかさん
碧スタッフですら知らなかった彼(?)の名前を、たかさんに発表してもらいましょう!

その名も!
その名も!!
その名も!!!
その名も!!!!

s-P1080409.jpg
ユ!
s-P1080411 - コピー.jpg
ニ!
s-P1080413 - コピー.jpg
ラ!
s-P1080415 - コピー.jpg
|!


ユニラー!

…というそうです。よかったら覚えておいてくださいね。

かける
posted by ミドリ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年10月10日

温泉温水プール温泉

土曜日活動の話題をお送りしますかわいい
平日は仕事をがんばる碧の皆さまですが、
土曜日は楽しい余暇を碧で過ごしています。

今日はいい気分(温泉)小牧温水プールいい気分(温泉)へ行って来ました!

10月にプール?寒い!あせあせ(飛び散る汗)と思われますが、温水プールなのでへっちゃらです。
IMG_0800.jpg
みんなで浮き輪につながって曇りぷかぷか曇り

IMG_0803.jpg
なおさんはボランティアの学生さんと水泳の特訓?!目

IMG_0805.jpg IMG_0806.jpg
流れるプールも楽しい〜exclamation×2 

皆さまリフレッシュ!できたでしょうか?

IMG_0801.jpg
しまさんは「プール、また!来年!」と、スタッフに話していました。
ぜひ来年もまた行きましょう!

byかおりん
posted by ミドリ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜活動

2015年10月09日

モップの宣伝

碧より長く販売してきたモップを改めて紹介させていただきます。

IMG_0793.JPG IMG_0795.JPG

IMG_0796.JPG IMG_0794.JPG

@ストッキングを原材料に使っているため、ホコリがよく取れるということ
Aな色合いがきれいということ


が大きな特徴です!!


碧に来て頂ければたくさんのモップの中から好きな色を選んでいただくこともできます(^-^)



1本300円



是非お買い求めくださいm(_ _)m







ぼく
posted by ミドリ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年10月07日

劇的アフター

皆様こんにちは。
今日は半年ぶりに模様替えをした2階の様子を紹介します。

残念ながら模様替え前(Before)の写真を撮り忘れてしまったため、いきなり模様替え後(After)の写真を掲載します。

なんということでしょう!
s-P1080407.jpg
パソコン前のロッカーとハンコ等の入った棚を入れ替えてソファを1つ移動。
画像はありませんが事務スペースが若干広くなりました。

s-P1080408.jpg
こちらはソファを90度回転させました。空きスペースをどうするかは考え中。

2015年度も折り返し。新しくなった部屋で作業を頑張ろうと思います!

かける
posted by ミドリ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年10月06日

ある日の風景2015-9月

皆様こんにちは。
今日はおやつの風景を紹介します。

9月末の金曜日、いっぱい真面目に頑張ったお陰で仕事が全部終わった2階チーム。
さあぼちぼちおやつにしようかな…と思っていると、1階から何やら美味しそうなものが届きました。

それは…おはぎ!
s-P1080385.jpg

実はこの日、1階と合同で作る予定だったのですが、仕事がたくさんあったため2階は参加できず。
しかし2階の分もちゃんと作ってくれていたのでした。友情!
手を洗って早速いただきます!

s-P1080389.jpgs-P1080388.jpgs-P1080387.jpg

うまい。うますぎる。
皆あっという間に完食しました。
1階の皆さんありがとう!

かける
posted by ミドリ at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年10月02日

芸術の秋(Part2)

実習生の方の企画を紹介したいと思います!!

今回は折り紙を使っての工作活動でした。
折り紙を丸めて、切って、ちぎって、貼って...♫♫♫

完成したのがこちらの作品です。

IMG_0791.JPG

IMG_0792.JPG

by みち

posted by ミドリ at 09:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 碧の一日