2015年12月24日

大掃除

皆様こんにちは。
今日は2階大掃除の様子を紹介します。

物が多いので二回に分けて大掃除をしました。
一回目は棚やボックスの掃除。
普段下請けの材料やモップの素などを入れている棚です。
来年も気持ちよく作業に取り組むため、念入りに掃除します。
s-P1080833.jpgs-P1080835.jpg
s-P1080838.jpgs-P1080837.jpg

写真には写っていませんが冷蔵庫と水回りも掃除しました。
コンロをどかすとどえりゃあこと(名古屋的な表現)になってました…。

二回目は床の掃除。机をつって(名古屋的な表現)ひたすら雑巾をかけます。
s-P1080846.jpgs-P1080847.jpg
s-P1080848.jpg

写真には写っていませんが、やたらと引き出しにあった重曹をまいて雑巾がけをしました。
こすればこするほど汚れが落ちるます。すごい!

残念ながら時間が足りず全面雑巾がけすることはできませんでした。
残り半分は年が明けてからやろうかなあ。

かける
posted by ミドリ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年12月22日

養老ランド

皆様こんにちは。
今日は日帰り旅行記事その3・養老ランド編を紹介します。
(その3を読む前に是非その1その2もご覧ください)

昼食を堪能したあと、バスに乗り揺られる事5分。養老ランドへやってまいりました!
s-P1080730.jpg

昭和の匂い漂う乗り物の数々。心なしか時間の流れもゆっくりに感じられますね…。
s-P1080731.jpg

ほぼ碧の貸切状態で、皆待ち時間もなく乗り物に乗れてストレスフリー!s-P1080732.jpg

飛んでくるくる回る系の遊具を楽しんでいました。
s-P1080733.jpgs-P1080738.jpg
s-IMG_0968.jpgs-IMG_0969.jpg

こちらはゆったり回るメリーゴーランド。
s-DSC_6024.jpgs-DSC_6025.jpgs-DSC_6026.jpg

ゴーカートをかっ飛ばすひとたち。
s-IMG_0970.jpgs-IMG_0971.jpg

モノレールも楽しそうですね。
s-P1080757.jpgs-P1080759.jpg

ランド名物らしいRobot21の前で記念撮影。
s-P1080760.jpg

ランドの奥には動物もいました!エサやりもできます。
s-P1080743.jpgs-P1080748.jpg

かれこれ一時間近く遊びました。
そしてまたバスに揺られて一時間、無事碧へと帰ったのでした…。
仲間はみんな「旅行楽しかった!」と大満足。来年の旅行も楽しみですね。

皆様も是非養老の滝と養老ランドへお出かけください!

かける
posted by ミドリ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月21日

日帰り旅行〜昼食編〜

早いもので12月も半ばがく〜(落胆した顔)

ですが11月の日帰り旅行の昼食の様子を紹介させて頂きますひらめき

養老の滝への過酷(exclamation&question)な道のりのあとは・・・
まちにまった昼食わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

2階の広いお座敷で貸切へ案内してもらい、しばしリラックスタイムいい気分(温泉)

こんな感じのs-20151120_124529.jpgニジマス定食レストラン
名物の味噌おでんも楽しみました猫s-P1080726.jpg s-P1080724.jpg

昼食後は・・・s-IMG_0962.jpg目
何やら長蛇の列があります。この先にはいったい何があるのでしょうかどんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)s-P1080728.jpgぴかぴか(新しい)


昼食を頂いた『清水』さんの店先では、おいしい焼き立ての団子が売られているので、皆さん美味しく頂いていましたわーい(嬉しい顔)
s-IMG_0963.jpg s-P1080723.jpg
実は…昼食前に団子を食べていた人がいるとかいないとかモバQ

BYしほ
posted by ミドリ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月17日

昼休みの一幕

皆様こんにちは。
今日は昼休みの風景を紹介します。

なおさんとキャッチボールするこんさん。
結構コントロールがいいふたり。
s-P1080811.jpgs-P1080812.jpg
s-P1080814.jpgs-P1080816.jpg

こちらはエクササイズ。
s-P1080820.jpgs-P1080821.jpg
s-P1080822.jpgs-P1080823.jpg
因みにこのあとごっつんこしてしまいました…。
悲しい出来事だったね。

最後は3人でババ抜き。
s-P1080825.jpgs-P1080829.jpg
s-P1080830.jpgs-P1080831.jpg
ババを1枚抜き忘れたため、2枚揃ったババが捨てられてゲーム続行不可能に。
悲しい出来事だったね。

かける
posted by ミドリ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年12月16日

2015大掃除

12月も半ばになり大掃除の季節です。
あまり思い出したくないことですが、そんなときはこれが1番!!

IMG_1013.JPG

魔法のモップです!!
これがあればホコリが驚くほどとれます\(^^)/


碧では今日大掃除をやりました。
もちろん掃除の道具は魔法のモップ・・・。

・・・と、言いたいところですが、今日の掃除は別の物が活躍しましたひらめき

IMG_1012.JPG

これを使って木をきれいにします!!

碧は壁や床に木材を使っています。
そんなときこれを使うと木が長持ちするそうです。

IMG_1011.JPG

壁から床まできれいに掃除しました。


ちょっとニオイが気になりますが(^^;





ぼく
posted by ミドリ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

☆クリスマスツリー☆

早いものでもう12月も半ばですね。
ということで、
クリスマスツリーを飾りましたぴかぴか(新しい)

IMG_0996.JPG

みなさんはクリスマスの予定は決まりましたか?

碧のクリスマスのお楽しみは、
お料理上手の調理員さんが用意して下さる
クリスマスメニューです。
今年はどんなメニューかなるんるん
皆さんお楽しみに!!

byみち
posted by ミドリ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

給料の取り組み2015-12月

皆様こんにちは。
今日は12月の給料の取り組みを紹介します。

今回は新守山駅の近くにあるナビィのパンさんにお邪魔しました。
ここのパンは碧スタッフにも評判で、前から一度行ってみたい!と思っていたパン屋さんです。
s-P1080801.jpg

ひとりにつき「パンは2つまで」という約束で自由にパンを選んでもらいました。
さりげなくジュースを買ったひとも。
確かに「パンは2つまで」と言ったがジュースまでは言及していなかった…。
これは一本取られましたね。

皆が買い終わるまで外で待つひとたち。
s-P1080802.jpgs-P1080803.jpg

碧に帰ってから食べる予定ですが…。
s-P1080804.jpg
まだか…。

s-P1080800.jpg
まだなのか…。

待ちきれない様子のえいさん。
予定を変更して外のデッキで食べることにしました。
s-P1080805.jpg

因みにわたしはくるみあんぱんを食べました。
おいしいのにリーズナブル、そんな「ナビィのパン」さんを是非ご利用ください。

かける
posted by ミドリ at 12:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年12月11日

ある日の風景2015-12月

皆様こんにちは。
今日は2階の作業風景を紹介します。

最近ふたりでモップに取り組むことが多いあーさんとゆっぴさん。
s-P1080777.jpg

ゆっぴさんは素材を取りやすいように選り分けてくれます。
s-P1080778.jpg

作業中に一枚。
s-P1080781.jpg

皆様も是非魔法のモップをお買い求めください。

かける
posted by ミドリ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2015年12月10日

エアポートウォーク

今年、世界1周中のプロペラ機着陸や国産ジェット機MRJの試験飛行で何かと話題の県営名古屋空港。

今日は名古屋空港のとなりにあるエアポートウォークに行って来ました。


名古屋空港のとなりなので、よく飛行機が見えます目

IMG_0994.JPG

飛行機が近くで見られて、ちょっと興奮ぎみ・・・(´∀`)


更に記念写真もぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

IMG_0987.JPG

気分はキャビンアテンダント揺れるハート


そして買い物も

1449734082465.jpg


最後にゆっくり休憩〜

IMG_0993.JPG


エアポートウォークは映画館もあり、広くて、全部見きれなかったのが残念!!

今日行けなかったところはまた次回行ってみたいと思います。






ぼく
posted by ミドリ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月04日

お皿ふき

食事のあとは食器の片付け

IMG_0980.JPG IMG_0981.JPG

お皿を拭いて


IMG_0979 - コピー.JPG

重ねて


IMG_0982.JPG

もとに戻して



片付けおしまい!!







ぼく
posted by ミドリ at 17:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記