2016年03月31日

ブログで振り返る碧の出来事2015・下半期編

皆様こんにちは。
今日は前回の続き、下半期編を紹介します。
上半期編はこちらをご覧ください。

10月
その名も!
ユニラーのはなし。
碧キャラクター.jpg

文化祭
すべすべになったはなし。
IMG_0831.JPG

11月
紅葉
紅葉を見に行ったはなし。
IMG_0896.jpg

養老の滝
日帰り旅行〜昼食編〜
養老ランド
碧1階2階の日帰り旅行のはなし。
P1080714.JPGs-20151120_124529.jpgs-IMG_0970.jpg

12月
クリスマスメニュー
鳥を食べたはなし。
s-P1080894.jpg

○○がやってきた!
誰かが来たはなし。
s-P1080850.jpg

1月
熱田神宮へ初詣
初詣に行ったはなし。
IMG_1087.JPG

一人去るとき
悲しいはなし。
s-DSC_6087.jpg

2月
節分の豆まき
豆をまいたはなし。
IMG_1134.JPG

HM
おやつを作ったはなし。
P1080971.JPG

3月
ひなまつり
よもぎ団子を作ったはなし。
IMG_1313.JPG

運動会
がんばってバトンを繋いだはなし。
P1090186_2.JPG

いかがでしたか?
2015年度はあんなこと、こんなこと、ありましたねえ。
来年度も碧と碧ブログを宜しくお願いします。

かける
posted by ミドリ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 振り返り

2016年03月30日

ブログで振り返る碧の出来事2015・上半期編

皆様こんにちは。
今日は年度末ということで、2015年度の碧ブログを振り返ってみたいと思います!
紹介する記事はすべてわたしの独断で選びました。

まとめると長いので上半期・下半期の二段構えでお送りします。
では上半期編からどうぞ!

4月
✿ 新職員 みちさん 紹介✿
新規スタッフ―水野
新規職員のはなし。
P1070639.JPGIMG_0046-2.JPG

4月祝日活動
グリーンピアのはなし。
s-DSC_0249.jpg

5月
スライム作り
スライムを作ったはなし。
IMG_0158.JPG

○おそうじ
掃除をしてすばらしい!と褒められたはなし。
s-P1070763.jpg

6月
いい日旅立ち
パジャマパーティー
1泊旅行2日目☆
碧1階2階の一泊旅行のはなし。
s-IMG_0318.jpgIMG_0358.JPGs-20150626_112842 (1).jpg

旅行(ワーク編)
ワーク(旅行)2
ワークの一泊旅行のはなし。
IMG_2514.JPGIMG_2446.JPG

7月
碧×つくしっこ交流会
つくしっこでカレー食べたはなし。
IMG_2533.JPG

土曜の丑の日
ウナギイヌのはなし。
unagiinu.gif

8月
midoriのTシャツ
碧オリジナルTシャツをつくったはなし。
IMG_0627.JPG

きもだめし
おばけのはなし。
P1080282.JPG

9月
あらしのひるに
台風が来たはなし。
s-P1080313.jpg

芸術の秋
芸術活動をしたはなし。
IMG_0759.jpg

上半期編は以上です。下半期編もお楽しみに!

かける
posted by ミドリ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 振り返り

2016年03月23日

ヤダ川

皆様こんにちは。
今日は散歩の様子を紹介します。

いっぱい真面目に頑張ったお陰で仕事が全部終わった2階チームは、長めの散歩へ行くことに。
行き先は
「次は〜矢田、矢田です」
「嫌ならやめとけ!」

でおなじみ。矢田川です。
P1090207.JPG

碧から歩いて20分くらいでしょうか。天気が良くて気温も高かったので少し汗をかきました。
P1090208.JPG

河川敷を歩く仲間達。そういえばずっと歩いてた気がする…。
P1090210.JPG

帰る前に記念撮影。
P1090212.JPG

もうすぐ2015年度も終わりですねえ。

かける
posted by ミドリ at 18:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年03月22日

運動会

皆様こんにちは。
今日は3月全体会の様子を紹介します。

3月の全体会はなんと…運動会をしました!
チームに分かれて説明を聞く仲間達。メイン会場は碧2階です。
P1090140.JPG

・綱引き
P1090147.JPGP1090152.JPG

まささんとぼくさんの一騎撃ち!
P1090153.JPG

・玉入れ
カゴが動きます。
P1090164.JPG

・バランス競争
うちわの上のぬいぐるみを落とさないように運ぶ競技。
P1090171.JPGP1090172.JPG
片手をポケットに突っこんだまま歩くクールなえいさん。

・リレー
最終競技はリレー!碧のある区画を一周しました。
位置についてー、ヨーイ…
P1090180.JPG

ドン!
img1458628295040-2.jpg
一瞬で見えなくなりました。

こんさん対たつさん。
P1090184_2.JPGP1090185.JPG

チームメイトを応援するまささん。
P1090182.JPG

アンカーは第一走者だった、たかさん。あーさんとの勝負ですが、果たして結果は…?
P1090186_2.JPG

かける
posted by ミドリ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年03月18日

トランプ

今日は実習生の方が作ってくれた
ハートトランプで遊びました。
野菜や果物の絵がとても可愛いですねアート
手作りトランプで神経衰弱をしたり、絵当てゲームを楽しんだ皆さんです。

IMG_1408.JPG IMG_1397.JPG

IMG_1419_2.JPG


by みち


posted by ミドリ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年03月17日

給料の取り組み2016-3月

皆様こんにちは。
今日は給料の取り組みの様子を紹介します。

月日が経つのは早いもので、今年度最後の給料の取り組みとなりました。
出掛けたのはコメダ珈琲さんです。
P1090118.JPG
サマージュースとミニシロノワールを食べるなおさん。
コメダに行ってコーヒーを飲まない人がいてもいい。それが自由ということなのだ。

P1090117.JPG
P1090119.JPG

因みにわたしはアイスココアを注文しました。

帰りにぱらっと雨が降ってきてしまいましたが、本降りにならず助かりました。
来年度の給料の取り組みは何処に行こうかなあ。

かける
posted by ミドリ at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年03月15日

スライムふたたび

皆様こんにちは。
今日は1階の様子を紹介します。

用事があって1階に降りてきたわたし。
たまたまカメラを持っていたので、作業風景を激写してきました。

むむむ、この箱と中身、見たことあるような…。
P1090113.JPG

もしかして:スライムが作れる工作キット
P1090114.JPGP1090115.JPG

因みに新色のです。
心なしか写真も明るく見えますね!(決して明るさの調整を失敗したわけではありません)
P1090116.JPG

改めて、スライム相手の仕事は碧にお任せください。

かける
posted by ミドリ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年03月11日

デザートを食べに・・・(´∀`)

先日紹介をした新車・・・
IMG_1291.JPG

すでに送迎で使わしていただいています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1323.JPG IMG_1321.JPG

スムーズに動いており、振動がほとんどありません!
乗り心地抜群です!!


今回はそんな新車を使って給料の取り組みに行って来ましたー(長音記号2)喫茶店
近くにあるデニーズに行き、昼食後のデザートを食べました(´∀`)

IMG_1338.JPG

みんなそれぞれ好きなものを注文しますひらめき

IMG_1336.JPG

とても美味しいですね☆

そんな中、この2人は大きなチョコパフェを注文したようです。
IMG_1333.JPG IMG_1334.JPG

こんな大きなパフェをこぼさないで食べられるのでしょうか・・・?
既にパフェが垂れてきていますが・・・?

ガブゥ!!
IMG_1343.JPG IMG_1341.JPG

工夫して?(^^;; 食べているようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも
IMG_1335.JPG

やはりこぼしてしまいました(´Д` )
まあ少しぐらい気にしない、気にしない。
美味しく食べれば良いんです!

ちょっと肌寒い日だったので、冷たいデザートを食べたあとに外に出るとヒヤっとしましたが、また新車に乗って碧に戻ってきました。



新車の乗り心地はどうですか?
IMG_1347.JPG

やはり良いみたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






ぼく
posted by ミドリ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月10日

カーテンの匠

皆様こんにちは。
今日はの紹介をします。

碧2階に昔からある棚。
目隠しもなく、この通り外から丸見えでした。
二段目以降は収納があるので見えていてもいいのですが、資材を置くところは隠しておきたい…。
P1090108.JPG

そこで立ち上がった匠(あーさん)。
学生時代に培った縫い物の力を発揮してくれました。
P1090084.JPG
P1090083.JPG
P1090085.JPG
一心不乱に縫います。

ひたすら縫い続けること数日。

その結果…こうなった!
P1090111.JPG
匠(あーさん)の頑張りで見事なカーテンの出来上がり。
素晴らしいね。

かける
posted by ミドリ at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年03月08日

神経衰弱

皆様こんにちは。
今日は神経衰弱の様子を紹介します。

いっぱい真面目に頑張ったお陰で仕事が全部終わった2階チームは、トランプ遊びをすることに。
今回は神経衰弱を行いました。
P1090098.JPG

P1090099.JPG
まだまだゲームは序盤戦。暗中模索が続きます。

P1090100.JPG
実習生さんに勝利の女神が!

P1090101.JPG
奇しくも同じ格好で悩むまささんと実習生さん。

激闘の末、実習生さんが勝利しました。
また時間があったらやりたいと思います。

かける
posted by ミドリ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年03月04日

ザ・ニュー新車

皆様こんにちは。
今日は新車を紹介します。

それは…これです!
img1456890647536-2.jpg
ドォーン!!
その名もホンダ・ステップワゴン!

P1090088.JPG
側面には日本財団様のマークが描かれています。賑やかですね。

本格稼働は来週(3月7日以降)からです。

かける
posted by ミドリ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年03月03日

ひなまつり

3月3日と言えば耳の日もありますがひなまつり!!

ひなまつりとはちょっと関係ないかもしれませんが、おやつ作りをやりましたレストラン
よもぎ団子です(^-^)

今回はよもぎ団子セットを使って作りました。

IMG_1298.JPG IMG_1302.JPG

IMG_1311.JPG

完成はこちら!!

IMG_1316.JPG

ひなあられを加えてひなまつり感アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1313.JPG







ぼく
posted by ミドリ at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

STRONGEST

皆様こんにちは。
今日はペアルックを紹介します。

P1090091.JPG

なおさん&実習生さん。
同じブランドの色違いシャツを着ています。
こんなこともあるんですねえ。

かける
posted by ミドリ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日