2016年04月26日

皆様こんにちは。
今日は作業の様子を紹介します。

ダンボールの枠にボンドを塗る作業です。
これを
P1090266.jpg
こうする。
無題.png

お見事!
毎日「ぬ」を書いている賜物でしょうか。
P1090277.jpg

かける
posted by ミドリ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年04月22日

碧一泊旅行

ぴかぴか(新しい)一泊旅行ぴかぴか(新しい)の行き先が決定しましたexclamation×2
バス今年度は岐阜県高山市へ行きますバスダッシュ(走り出すさま)

木造校舎を改造した宿舎に泊まり、
飛騨高山ならではの体験、豊かな自然、
レストラン美味しい食べ物...と
わーい(嬉しい顔)楽しみがいっぱいです。

カメラぴかぴか(新しい)旅行の思い出報告をお楽しみにるんるんるんるん

by みち




posted by ミドリ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月15日

天を衝く

皆様こんにちは。
今日は作業の様子を紹介します。

のラメ入りペンを袋に詰める作業をしています。
s-P1090237.jpg

只管詰めます。結構数があるので大変です。
s-P1090248.jpg

作業中、徐にペンを立て始めたゆっぴさん。
s-P1090246.jpg

立て続けてこんな感じになりました。天を衝かんとする意思を感じますね。
s-P1090247.jpg

綺麗に並んでいたので使わず取っておいたのですが、他の仲間が持っていってしまいました。
ざんねん。

かける
posted by ミドリ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年04月14日

給料の取り組み2016-4月

皆様こんにちは。
今日は給料の取り組みの様子を紹介します。

2016年度最初の給料の取り組みはスプーンベルさんに行きました。
ここは去年度も一度来たことがあるお店です。

みんなケーキやプリンを楽しんでいました。
s-P1090241.jpgs-P1090242.jpgs-P1090243.jpg

食後に新聞を読むまさ氏。
s-P1090244.jpg

因みにわたしはモカ・ラヴ(コーヒーフロートっぽいもの)を食べました。

かける
posted by ミドリ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年04月12日

○○がやってきた!2016

皆様こんにちは。
今日は意外な来訪者を紹介します。

2016年度が始まり、そろそろ学校が始まりそうな4月のある日の午後。
碧に意外なお客さんがやってきました。

それは…
s-P1090231.jpgs-P1090232.jpgs-P1090233.jpg

バ ̄ ̄Z__ン!
つくしっこ!
(4か月ぶり2回目)
中学部の始業式帰りに碧へ寄り道したそうです。

去年までつくしっこにいたスタッフと再会できて喜んでいました。
年度初めの思わぬサプライズ。

かける
posted by ミドリ at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年04月09日

2回のお花見

4月らしく、今日はお花見のお話です。

実は碧では今年2回もお花見に行きました!

1回目は3月28日のこと…。
今年の名古屋は開花が早いことが予想されたので早めに行くことにしました位置情報

IMG_1440.JPG

ですが、このときは2〜3分咲きといったところ。
まだ咲いていない桜もたくさんありました。

IMG_1443.JPG




そして2回目の花見が今日4月9日。
一昨日の雨で一気に散った桜…。
ですが、まだ残っている花もたくさんありました!(^^)!

今日はお弁当をそれぞれ好きな物を買って、近くにある公園へ。

DSC00401.JPG DSC00413.JPG

DSC00434.JPG



今年のお花見は満開のあたりで行くことは出来ませんでしたが、みんなで出掛けることでたくさん思い出は作ってきましたるんるん
次はどんな目的で外出しようかなわーい(嬉しい顔)






ぼく
posted by ミドリ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜活動

2016年04月07日

KAZU

s-P1090236.jpg
はじめまして。4月から碧の1階で働いていますKAZUです。

手話に出逢い、つくしのホームページを見つけ「ここで働きたい!」と思い…
去年1年間つくしっこでアルバイトを経て、今年度から職員になることができました。

見た目は子どもですが、一つ前は幼稚園の先生をやってました。

大人の方々だけの仕事は初めてなのでドキドキの毎日ですが、
碧で楽しく仲間と共に成長していきたいと思います!
(ちっさいので縦にも成長を切に、切に!!希望…)

職員の方にもビシバシ鍛えて頂き、一所懸命頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします!

KAZU
posted by ミドリ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ

MINAGI

初めまして手(パー)ぴかぴか(新しい)

4月からワークで働く事になりましたminagiです。

IMG_3172.jpg

まだまだ分からないことばかりですが、なかまやスタッフの皆さんが

優しく教えてくださるので毎日楽しく働いていますわーい(嬉しい顔)exclamation×2


たくさん勉強しながら笑顔いっぱいで頑張りたいと思うので

これからもよろしくお願いしまするんるん


posted by ミドリ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ヤキソバつくろう

皆様こんにちは。
今日は昼食作りの様子を紹介します。

今回挑戦するメニューは焼きそばです!
2階の仲間は4名だったので、カット班2名と炒め班2名に分かれて調理しました。

手際よくキャベツやニンジンを切るカット班。
s-P1090220.jpgs-P1090222.jpg

素早く材料に火を通す炒め班。
s-P1090226.jpgs-P1090224.jpg

カット班も参加。
s-P1090225.jpg

いっぱいまじめに頑張った結果、おいしそうなヤキソバが完成しました!
s-P1090230.jpg
目玉焼きは1階グループが作ってくれました。紅ショウガもつけてうれしい気持ち。

かける
posted by ミドリ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年04月06日

新年度開始

皆様こんにちは。
今年度も碧ブログを宜しくお願いします。
新年度一発目の今日は、新しい机を紹介します。

それは…これです!
s-P1090213.jpg
年度末に購入しました。
店頭で見た時は小さく感じましたが、実際に運び入れてみると結構大きくてびっくり。
皆様も家具を購入する際にはお気を付け下さい。

s-P1090214.jpg
幅が広く材料をたくさん置けるため作業に役立ちそうです。
お、ねだん以上。のキャッチフレーズに偽りなし?

かける
posted by ミドリ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日