2016年05月27日

○○授与式

皆様こんにちは。
今日は休憩中の様子を紹介します。

例のBGM
ターンターンタターンターン
s-DSC_6172.jpg

タタタタタンタンターン
s-DSC_6173.jpg

タタタタタンタンターンターン
s-DSC_6174.jpg

タンタンターンタターン…
s-DSC_6177.jpg

表彰状…ではなく月間の予定表をお渡ししました。
あんさん、変な渡し方に付き合っていただきありがとうございます。

かける
posted by ミドリ at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月25日

碧マンガ道場

皆様こんにちは。
今日は休憩中の様子を紹介します。

ある金曜日の昼下がり。
突如ホワイトボードに絵を描きはじめたよしさん。
一体何を描いているのでしょう。
s-P1090305.jpg

ウサギのようです。いっぱい聞けていっぱい喋れる某ウサギに似ている気がする。
s-P1090306.jpg

足が出てきました。
s-P1090307.jpg

どうやら砂山に埋もれているウサギ的存在のようです。
s-P1090308.jpg

残念ながら完成する前に自分で消してしまいました。
実はこの日、2回同じものを描いていました。
これは何かのキャラクターだったのでしょうか?
気になーる。

かける
posted by ミドリ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月24日

パズル&なんとか

皆様こんにちは。
今日は休憩中の様子を紹介します。

絵合わせパズルに挑戦中。
歯医者のチラシについていたキャラクターで作りました。
P1090301.jpgP1090302.jpg

こちらはお馴染みユニラー。まだ試作段階なので色がありません。
s-DSC_6166.jpg

簡単かな?
P1090303.jpg

ダンボールと紙があれば簡単に作れます。
皆様もぜひお試しください。

かける
posted by ミドリ at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月20日

身長→体重→血圧→採血→問診

今日は健康診断。
1年に1回の検診です。

IMG_1811.JPG IMG_1810.JPG

IMG_1812.JPG IMG_1813.JPG

注射っていくつになっても怖いですよねもうやだ〜(悲しい顔)
「痛くない、痛くない」と自分に言い聞かせながら頑張りました!!







ぼく
posted by ミドリ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月19日

スキキライスキキライスキ

皆様こんにちは。
今日は作業の様子を紹介します。

何時もはワークがやっているキンセンカ(カレンデュラ)の花びら取り作業
今回は2階がヘルプで入りました。

どっさりあります!
s-P1090295.jpg

ひたすら花びらを取っていきます。
スキ キライ スキ キライ スキ…。
リズムは愛のシンコペーションですね。
s-P1090297.jpgs-P1090298.jpg

この花びらは自社製品の石鹸に使用されます。
こちらから購入できますので是非一度ご覧ください。

かける
posted by ミドリ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月13日

オセロ

皆様こんにちは。
今日は休憩中の出来事を紹介します。

昼食後、何の気なしに1階へ降りると、何やら卓上遊戯で対局中のひとが。

s-IMG_1638.jpg

こ、これは…
「黒人の将軍・オセロと白人の妻・デスデモーナを中心に敵味方がめまぐるしく寝返るというストーリーに、黒白の石がひっくり返りながら形勢が次々変わっていくゲーム性をなぞらえた」
ことでお馴染みのゲーム・オセロではありませんか。

s-IMG_1639.jpg

中盤に差し掛かったあたりでしょうか。まだ盤面は五分のようです。
このあとどちらが勝ったのか、それは神のみぞ知る。

かける
posted by ミドリ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月12日

さんぽ

皆様こんにちは。
今日はさんぽの様子を紹介します。

天気予報では雨となっていたものの、タイミングよく雨が降っていなかったためさんぽへ出掛けました。
s-DSC_6159.jpg

ツアーコンダクターのように先頭を行くまささん。
s-DSC_6160.jpg

天の道を行き総てを司る男みたいなポーズ。
s-DSC_6162.jpg

もう少しすると雨が増えるので、さんぽに行けるときはなるべく行きたいですね。

かける
posted by ミドリ at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月11日

給料の取り組み2016-5月

皆様こんにちは。
今日は給料の取り組みの様子を紹介します。

今回は近所のサイゼリヤさんへ行きました。
・・・なんか最近行ったような気がする。

s-DSC_6161.jpg
s-DSC_6162.jpg
s-DSC_6163.jpg

各々プリンやティラミスを楽しんでいました。

因みにわたしはティラミスを食べました。
なおさんに「何がいいと思う?」と相談したところ「ハーフティラミス」と回答。
ちょっと足りないなあと思い「ハーフじゃない」ティラミスを注文しました。
・・・もしかしたらわたしの健康を考えて「ハーフ」を選んでくれたのかもしれない。
なおさん、ごめん。

かける
posted by ミドリ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月10日

中休み

皆様こんにちは。
今日は作業中の様子を紹介します。

基本的に日中は作業をしている仲間達ですが、ずーっと作業一辺倒というわけではありません。
スタッフや仲間とおしゃべりをするときもあります。

スタッフぼくさんと何やら喋っているまささん。
一体何の話をしているのでしょう。
途中からだったので、わたしには内容がわかりませんでした…ざんねん。
s-P1090286.jpgs-P1090287.jpg

そのあと3人でお茶を飲んで少し休憩、作業を再開していました。
s-P1090290.jpg
作業ばかりだとシンドイので、適度な息抜きは大事です。
皆様もお気を付け下さい。

かける
posted by ミドリ at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年05月06日

きかんし

皆様こんにちは。
今日は作業の様子を紹介します。

今年度も機関紙作業は・・・ありまぁす!
s-P1090285.jpgs-P1090284.jpg
連休前最後の作業をみんなで頑張りました。
すばらしいね。

かける
posted by ミドリ at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日