2016年06月28日

玉蜀黍

皆様こんにちは。
今日はおいしい頂きものを紹介します。

それは・・・これです!
s-IMG_2097.jpg

とうもころしとうもろこし!
よしさんのお家からいただきました。ありがとうございます!

早速バリバリと皮を剥く、まこさんとあーさん。
s-IMG_2101.jpgs-IMG_2098.jpg
s-IMG_2099.jpgs-IMG_2100.jpg

そして剥かれたとうもろこしは森田さんの手によって↓のように生まれ変わったのでした。
s-IMG_0175.jpg

大変おいしゅうございました。

かける
posted by ミドリ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年06月27日

一泊旅行!!〜その1〜

6月16日、17日1階と2階の仲間たちは・・・

IMG_toriming.jpg

バスさあ!岐阜県へGO!!!バス
IMG_1957.JPG   IMG_1961.JPG

わくわくで笑いがとまりません(*´▽`*)

お昼はひるがの高原サービスエリアでおにぎりを食べました(^ω^)

IMG_1966.JPG    s-IMG_blog.jpg

雨の中飛騨の里に到着!
ここで何をしたのかというと・・・

IMG_0063.JPG

削って・・・

IMG_0061.JPG


削って・・・

そう!!マイはし!!




でもこれで終わりではないんです!( ̄▽ ̄)ニヤ

マイ箸を持ち運ぶあれですよ、あれ☆

IMG_0078.JPG

自分で型を選び、色付けして完成です!!


IMG_1986.JPG

わかりましたか?ヽ(・∀・)ノ

正解は・・・はし袋!!




箸作り体験を楽しんだ後は、園内を散策♪
IMG_1996.JPG

「乗った!!乗った!!
ねえ、見て!乗った!!」



古民家を巡り、白鳥に餌をあげたり、水鉄砲、けん玉、竹馬で遊んだりと
雨の中でも楽しんでいました♫

♫楽しい旅はまだまだ続くとさ♫
続きをお楽しみに・・・♡

みち&kazu
posted by ミドリ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月24日

続梱包作業

皆様こんにちは。
今日は作業中の様子を紹介します。

以前紹介した梱包作業の続きです

重さを測って梱包漏れがないかチェックしています。
s-IMG_0162.jpg

こちらは外箱を整理中。
s-IMG_0163.jpg

完成品を段ボールに詰めて納品します。
s-IMG_0161.jpgs-IMG_0166.jpg

この作業は今月で一旦終了のようです。次はどんな作業かな?

かける
posted by ミドリ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年06月23日

●REC

皆様こんにちは。
今日は上映会の様子を紹介します。

もうすぐ作業が始まろうかというある日の昼休み。
電気を消して何やら見ているひとたち。
一体何を見ているのでしょうか。
s-IMG_0158.jpg

壁がスクリーンとなって何かが映っています!
そう、これは先日の旅行の記録映像です。
碧にビデオカメラがあったとは知らなかったなあ。
s-IMG_0159.jpg

合計10分程でしたが、写真で振り返るのとはまた違った趣がありますね。
日帰り旅行のときも持っていきたいです。

かける
posted by ミドリ at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年06月21日

碧マンガ道場出張版

皆様こんにちは。
今日は旅行中の様子を、ほんの少しだけ紹介します。

宿で黒板を発見したよしさん。
物凄く短いチョークで絵を描き始めました。
一体何を描いているのでしょう。

玉のようです。中に何か入っています。
s-IMG_0097.jpg

くま?らしき生き物が、その玉を押して坂を上っているようです。
s-IMG_0098.jpg

玉を転がす、くま的存在の絵が出来ました。
s-IMG_0099.jpg

このあと同じような物を隣に描いていました。
前回のウサギといい、何かのキャラクターなのでしょうか?
気になーる。

かける
posted by ミドリ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月10日

NEWカメラ

皆様こんにちは。
今日はNEWカメラを紹介します。

長らく2階で使っていたカメラが不調になり、NEWカメラを購入しました。
s-DSC_6178.jpg

1階のカメラとほぼ同じです。
s-DSC_6177.jpg

因みにこの記事の写真はNEWカメラで撮られたものです。

これからNEWカメラでバリバリ写真を撮っていきたいと思います。

かける
posted by ミドリ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年06月09日

梱包作業

皆様こんにちは。
今日は下請け作業の様子を紹介します。

いま取り組んでいるのは貯金箱作成キットの梱包です。
s-DSC_6200.jpg
↑のように箱に1つずつ部品を入れていきます。

ようさん(大阪的表現)ありますが、まだ氷山の一角です。
s-DSC_6176.jpg

毎日頑張って作業しています。

かける
posted by ミドリ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年06月08日

食パンでラスク

今日はおやつ作りをやりました。
今回作ったのは食パンで作るラスクです。

作り方は
@食パンをパンと耳に切り分ける
A砂糖をまぶしたりチョコレートをつけて甘くする
Bオーブンで焼く

この3項目だけです(^^)v

IMG_0005.JPG

これは食パンにマーガリンをぬっているところです。
注目ポイントはぬっている人のTシャツ!!
偶然ですがこのTシャツで食パンにマーガリンをぬっていると、会社の営業の人みたいですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0011.JPG

オーブンで焼いたラスクはアイスクリームと一緒に食べましたレストラン
むしむしとした1日だったのでアイスクリームが一段とおいしくなる日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ぼく
posted by ミドリ at 17:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月07日

旅の準備

皆様こんにちは。
今日は一泊旅行のしおりについて紹介します。

一泊旅行を二週間後に控えたある日、担当のみちさんより旅行のおはなしがありました。
s-DSC_6175.jpg
まこさんは1階の仲間ですが、1階で説明会をしたときは休みだったらしく、2階メンバーと一緒に話を聞きました。

説明のあとにしおりを配布。Kazuさんの力作です!
s-DSC_6178.jpgs-DSC_6179.jpg

今年はどんな旅行になるのかな?

かける
posted by ミドリ at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2016年06月01日

公園へ行こう

皆様こんにちは。
今日は公園へ行ったときの様子を紹介します。

5月も終わりかけのある日。
何時もは2階スタッフのわたし(かける)ですが、この日は1階に入りました。
1階の作業に加わるのは約1年ぶりくらいですね…。
午前中は作業をし、午後は公園へ出かけました。
s-IMG_1881.jpg
碧から歩いて15分くらいでしょうか。

休憩する仲間たち。
まだ5月だというのに既に暑いです。こまめな水分補給と休息を忘れずに!
s-IMG_1873.jpgs-IMG_1872.jpg

ターザンロープに挑戦するあーさん。
s-IMG_1870.jpg
s-IMG_1871.jpg

負けじとともさんも挑戦!
s-IMG_1874.jpg
s-IMG_1875.jpg

他にもブランコや縄跳びをして遊びました。
また行きたいですねえ。

かける
posted by ミドリ at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日