2017年01月27日

最近の仲間その2

皆様こんにちは。
今日は作業外の小ネタを紹介します。

・描き初め
s-IMG_1019.jpg
ゆっぴさんによる2017年最初の作品。
スタッフの絵を真似て描いたのですが、元が何の絵だったかは闇の中。

・大相撲碧場所2017
s-IMG_1131.jpg
2017年初場所。稀勢の里関の横綱昇進で盛り上がった、碧の二大相撲ファンによる取組です。

・キャリアウーマン
s-IMG_1130.jpg
スタッフのメガネを借りてご機嫌のこんさん。
その姿はまさに効率的な仕事ぶり、充実した私生活・・・キャリアウーマンを彷彿とさせますね。

かける
posted by ミドリ at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年01月26日

スライムみたび

皆様こんにちは。
今日は作業の様子を紹介します。

久々にスライム作成キットの作業をいただきました。
ひたすら箱にトリセツなどを詰め込んでいきます。
s-IMG_1116.jpg

完成したら段ボールへ。
s-IMG_1118.jpg

二日間で400くらい作りました。
久々の作業でしたがとてもスムーズ。過去の経験が活きましたね。

かける
posted by ミドリ at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年01月24日

とめはねっ弐

皆様こんにちは。
今日は書き初めの様子その2を紹介します。

前回お休みだったくろさんも書き初めに挑戦。

s-IMG_1109.jpg
池?

s-IMG_1110.jpg
池田政典さん。
実はくろさんは池田政典さんの大ファンなのです!

s-IMG_1113.jpg
何時か会えるといいですね・・・。

かける
posted by ミドリ at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年01月17日

酉年の折り紙

IMG_1093.JPG

2017年初の土曜日活動は名古屋の最高気温が2,9℃、雪雪が降る中行われました。
今回の活動は折り紙だったので雪なんて関係ない!!

2017年は酉年。
ニワトリやヒヨコを折っていく仲間たち。

IMG_1089 - コピー.JPG IMG_1080.JPG

IMG_3057 - コピー.JPG

完成しましたか?
見せてもらってもいいですか?
写真“トリ”まーす。

IMG_3063.JPG IMG_1094.JPG

台紙も工夫をしたので、様々な“2017年酉年”が完成(^o^)v

完成したあとは風船バレーや絵合わせを楽しみ、大“トリ”はこれ!!

IMG_3074.JPG

今年はお餅つきはやりませんでしたが、正月らしくお餅を食べることにしました。
お正月とお餅はなんか合いますよね。






ぼく
posted by ミドリ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜活動

2017年01月12日

給料の取り組み2017-1月

皆様こんにちは。
今日は給料の取り組みの様子を紹介します。

2017年給料の取り組み初めです。小幡駅近くの元町珈琲さんへ行きました。

ちょっと豪華な入口。
s-IMG_1048.jpg

内装はシックで落ち着いた雰囲気。
ホテルのエントランスっぽいと思いました。
s-IMG_1049.jpg
ゆうさんは何故か隣りが気になる様子。

ケーキやワッフルを食べました。
s-IMG_1050.jpg
なおさんが食べているのは「黒船ふれんち」という、フランスパンのフレンチトースト。
s-IMG_1053.jpg
思わず開国しちゃいそう。

因みにわたしは小倉トーストを食べました。
大変おいしゅうございました。

かける



あれ、どこかで見たひとたちがいるような?
s-IMG_1054.jpg
posted by ミドリ at 12:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年01月11日

新年のご挨拶

皆様こんにちは。
今日は箱の返却と新年のご挨拶の様子を紹介します。

機関紙作業でお世話になっている愛聴協さんへ、箱の返却を兼ねて新年のご挨拶に行きました。
s-IMG_1021.jpgs-IMG_1022.jpg

今年もよろしくお願いします。

かける
posted by ミドリ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年01月10日

とめはねっ

皆様こんにちは。
今日は書き初めの様子を紹介します。

1階グループが書き初めをした翌日、2階グループも書き初めを行いました。

手本を見ながら一筆。
s-IMG_1029.jpg
美事な「正月」

まささんは・・・「」「22回」・・・。
s-IMG_1030.jpgs-IMG_1038.jpg
一体何のこと?

ゆうさんはスタッフと一緒に書きました。スタッフの手は添えるだけ・・・。
s-IMG_1032.jpgs-IMG_1033.jpg
出来たのは「めき」。一体どういう意味だろうか。

1階の書き初めのときはお休みだったまこさん。ゆっぴさんと並んで書き初め。
s-IMG_1041.jpg

s-IMG_1040.jpg
力強い「のどごし」。

s-IMG_1042.jpg
ゆっぴさんは「月火水月火水」・・・土曜も日曜もない過酷なスケジュール。

まささんとゆっぴさんはこの後もたくさん書いていました。

よしさんも挑戦。
s-IMG_1046.jpg
豪快な「酉年」。

皆で一時間程書道に専念しました。
s-IMG_1036.jpg

かける
posted by ミドリ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年01月06日

クリスマスがやってきた

皆様こんにちは。
今日は碧第一ホームの様子を紹介します。

去年末にクリスマスパーティを行いました。
メニューはケン(タッキーフライド)チキ(ン)
クリスマスっぽい!
s-DSCN0035.jpg

勿論ケーキもあります。素晴らしいね。
s-DSCN0045.jpg

サンタの仮装をしてケーキを楽しみました。
s-DSCN0047.jpgs-DSCN0042.jpgs-DSCN0057.jpg

何故か雪だるまを突くたかしさん。
s-DSCN0043.jpg

皆様はどんなクリスマスでしたか?

かける
posted by ミドリ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧第一ホーム

2017年01月05日

仕事始めです!(・∀・)

IMG_3034.jpg

新年あけました。
碧の1階は、スタッフ手作りの正月飾りが飾ってあります。
          ↑
(年末にみちさんと作りました!・・ほとんどみちさんが作ってくださいました笑)

リースの部分は

ローリエ

(煮込み料理に使う葉っぱ)

の枝

を利用して作りました☆

字も頑張って書きました。 ← みちさんが
さて、仕事始めの今日は・・・

書き初め(かきぞめ)でスタートでーす!!



好きな色を使って

描く!

IMG_3036.jpg

ひたすら描く!!

IMG_3042.jpg

気づいたらこんなにいっぱいできました♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_3051.jpg

これはまさに

書き初め・・

いや

描き初め(かきぞめ)です☆



そして、片付けをしようとしたとき

一人、夢中で描きつづけるけいさんの姿が。

IMG_3054.jpg

その顔は真剣です。

全て揃ったところで

壁に貼りました。

IMG_3055.jpg

色がいっぱいある描き初めもいいものですね〜。
楽しみいっぱいのいい年にしていきたいと思いますo(^▽^)o

今年もよろしくお願いします!!

by kazu
posted by ミドリ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

BYQV3CNS.jpg

碧スタッフ一同
posted by ミドリ at 09:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ