2017年05月26日

冷し中華始めました!!

晴れ暑い日が続いてますね。
今日は涼しい一日でしたが、
こんな日にピッタリ(?)の・・・
ひらめきそうっ!!冷し中華を作りました!!

まずは材料を切ります。
(中には包丁を使わずきゅうりを折るなかまも・・・ワイルドですね)
いろどりも大切でするんるんるんるん
IMG_3562.jpg IMG_3565.JPG
IMG_3566.JPG IMG_3569.jpg

調理中に怪我をした人はいませんか?
IMG_3583.jpg
スタンバイOKですよ(^O^)
やけどにも気をつけてくださいね。

薄焼き卵ももちろん手作りしまするんるんるんるん
IMG_3589.jpg

そして、みなさんの協力があって
美味しい昼食ができました!!
IMG_3597.JPG

「いただきま−す!!」
IMG_3601.jpg
「美味しい♪」とあーさん。

調理員さんの手作り弁当もとっても美味しいですが、
みなさんと一緒につくる昼食も楽しいですね。

美味しい美味しい冷やし中華は・・・
好評につき完売いたしました!!

by みち





posted by ミドリ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年05月19日

お外で・・・

久しぶりのブログになります。
なかなか更新できず、すみません、、、

さぁ!張り切っていってみましょう!!

晴天の中やってきたのは、小幡緑地☆

健康ゾーン。
待ち構えるは足つぼ道。

丸太の道・・・簡単♪簡単♪

image4.jpg  ←運動好きなまこさん

ツンツン道 (とがった石の足つぼ) ・・・いた〜〜い!!!!

image3.jpg

すぐさまギブアップする仲間たち。
スタッフも挑戦しましたが、即ギブアップ。

たった一人、最後まで渡りきったのは
あーさんでしたo(^▽^)o

image7.jpg

すごいです(;゚Д゚)!

遊びスイッチが入ったところで

手にしたのは

水ボトル。

そして狙う相手は・・・

image10.jpg

スタッフK。← 水かけられるの好きな人。

「ふたなんていらない( ̄▽ ̄)」
とこんさんはボトルごとかけます(笑)

image14.jpg

やりだしたら止まりません(笑)
遊びに本気っていいですよね♪

他にも木陰で休憩したり

image9.jpg  ← ともさん。自然の中で気持ちよさそうですね(´∀`)

ボールで遊んでみたり

image16.jpg    image20.jpg 

やっぱり水遊びしてみたり。

image26.jpg   image25.jpg  ← けっこう長時間ハマっていたたつさん(笑)

遊んだあとは

つめた〜いコーヒー

つめた〜いお茶を飲んで

お土産でいただいたおやつも食べました♪

image28.jpg

いつもと違う場所でのティータイムも
いいものですね☆


そして、今日の遊びを通して

今年も



「思いっきり水遊びしたいな〜」 と思うスタッフなのでした(笑)

by kazu
posted by ミドリ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年05月13日

アピタでリフレッシュ

みなさまこんにちは。
5月10日に5月の給料の取り組みとして、2階の仲間はアピタへと歩いて行きました。

スガキヤチームとスタバチームに分かれていざっるんるん
スタバチームはみんな、ラズベリーシフォンケーキと好きな飲み物を注文。

サイズがなかなか大きかったけれど、仲間はみんなペロリと完食!(^^)!
image4.jpg image2.jpg

やまさんは鞄をごそごそ…
取り出したのは…DS!!!そして、ケーキをパシャリカメラぴかぴか(新しい)女子力の高さにびっくり。
「どう?」と写真をみせてくれました(^o^)

スタバでゆったり♪リラックス♪ショッピングを楽しみ、碧へ帰ったのでした。
スタバがお洒落で個人的にまた行きたいと思います。笑

スガキヤチームは写真を撮り忘れましたが、アイスをペロリと完食して、同じくショッピングを楽しんだみたいです(^^)

リフレッシュできたので、これからもみんなでお仕事頑張りましょうわーい(嬉しい顔)かわいい


                                          さおり
posted by ミドリ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日