2017年08月17日

ホットケーキ

碧は昨日までお盆休みを頂いておりまして、今日からまたスタートです。

そんなお盆休み明けの今日はホットケーキ作りをやりました。


s-IMG_2170.jpg
混ぜてー
よく混ざったら

s-IMG_2179.jpg
ホットプレートにながしていきます

s-IMG_2180.jpg
あれ?なんか形が・・・

s-IMG_2181.jpg
ひっくり返すのはうまくできるかな?

s-IMG_2183.jpg
いい色ぴかぴか(新しい)

完成〜☆

s-IMG_2187.jpg s-IMG_2185.jpg
いただきますレストラン


おいしくできたので、また作りましょう!





ぼく
posted by ミドリ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月10日

給料の取組

待ちに待った給料日。

今回やってきたのは

「ベーカリーパーラーペリカン」

事前に食べたいものを決めて、探したお店で
メニューを見て改めて確認。

IMG_4176.jpg

やっぱり人気は冷たいもの!!

ソフトクリームやパフェ、そしてパンケーキを注文。

パフェは思ってた以上に大きく、あーさんもスタッフもびっくり(;゚Д゚)!

IMG_4179.jpg

ともさんはソフトクリームを食べた後、
さらにハムチーズトーストを注文し、ガッツリ食べました(笑)

IMG_4182.jpg

ソフトクリームと炭酸ジュースのたつさんは
美味しかったとこんさんと談話(*^_^*)

IMG_4184.jpg

ちなみにこんさんはパンケーキ☆

IMG_4181.jpg


美味しいスイーツを食べるという楽しみがあると
やっぱりお仕事も頑張れますね♡

by kazu
posted by ミドリ at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

VS蜂!!

とある日のこと。

「いや〜ん!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

とわきさんの声が。

何事かと覗いてみると
そこには、、、
hati.jpg
蜂が(;゚Д゚)

大事な仲間が刺されてはいけないと

ほうきと殺虫剤を持って

戦闘開始!!(`・ω・´)

「「えい!!あまり傷つけたくないんだから早くあっち行け〜!」

IMG_3946.jpg

とほうきをぶんぶん振り回しますが

「そんな手にはのらないぜ!!」

と踏ん張る蜂。

仲間からも頑張れ〜!!と応援が。

しばらく攻防が続き、、

「仕方ない、最終手段だ!くらえ〜!!」

と鉄砲タイプの殺虫剤で
プシュー!!!

IMG_3948.jpg

これにはさすがの蜂もノックアウト

IMG_3959.jpg

勝者、わきさん!!

「やったね!!」
仲間も大喜びです(*^_^*)


これに対し、勇者は何も言わず、
こぶしを高く突き上げ、勝利を背中で語るのでした(笑)

IMG_3952.jpg


こうしてまた碧に平和が戻りました☆

ありがとうございます!わきさん(*^_^*)

by kazu
posted by ミドリ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年08月03日

夏といえば・・・

そうです。
今年もやってきました

水遊び(。-∀-)

今年はなんと2階の仲間と合同で開催しました☆

「今日は水遊びだ〜!」
と午前中からそわそわする仲間も(笑)

スタッフKもそわそわ、、←同じくワクワクして、早起きしたやつです(笑)

近くの公園でさっそくスタート!!

かける( ̄▽ ̄)ニヤッ
IMG_4081.jpg   IMG_4142.jpg

逃げる!
IMG_4109.jpg

かけ、、

ん?!?!

かぶる!!!(笑)

IMG_4093.jpg

IMG_4091.jpg

あまりに素敵なかぶりっぷりに
スタッフKも負けました(笑)

こちらは正々堂々と勝負!!
IMG_4134.jpg

スタッフにも容赦はしません。
IMG_4132.jpg ←本気で逃げてます。

実はこの日のために用意していたシャボン玉。
IMG_4098.jpg

バブル状のものやハート型のものなどで遊ぶ姿もちらほら。

しかし

それ以上に水遊びが盛り上がり、、、

IMG_4155.jpg

もはやバケツでかけてます。

気がついたら

みんなびしょ濡れ。

当然靴もびしょ濡れ。

(;゚Д゚)!、、、

着替えはお願いしたものの
靴まで考えていなかったスタッフK。

おうちの方すみません、、
来年はサンダルもご用意お願いいたします。

でもそれぐらいはしゃいだ水遊び!

夏はやっぱりこれですね♪


〜おまけ〜
今回ハンガーで作った大きいシャボン玉用の枠。
使うのを忘れていたので
近々昼休みに仲間とリベンジをしたいと思います。

by kazu
posted by ミドリ at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年08月02日

月末は機関紙!

碧では毎日作業をしています。
ときどき活動でお出かけをしたり、レクリエーションをやりますが、基本的には作業をしていることが多いところです。
ブログだとレクリエーションの内容が多いですよね?・・・ですが作業もしっかりやっております!

今日はその作業のうちの一つ機関紙についてです。

この機関紙という仕事は毎月やっており、主に新聞の発送作業です。
愛知県の団体2つから依頼を受けている仕事で、もう何年もやっているので、皆さん慣れた手つきで取り組んでくれています。

s-IMG_2024.jpg s-IMG_2103.jpg

今月号の機関紙作業は終わったので、次は月末頃?
毎月末頑張っています!






ぼく
posted by ミドリ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記