2017年09月14日

喫茶店で美味しいものを食べよう!

毎月のお楽しみと言えば給料の取り組み
毎月どこに行こうかな?どう楽しもうかな?と考えていますが、結局美味しいものを食べるのが一番!!・・・と、言うことで喫茶店に行くことが多くなっています。

やはり9月も美味しいものを食べようということで支留比亜珈琲店にお邪魔しました(^^)

s-IMG_2213.jpg


まずはメニューを見て何を注文するかを決めます。
ホームページを見てもわかるようにメニューがたくさんexclamation×2
「ケーキセット」「コーヒーゼリー」「ホットケーキ」・・・どれにしようか迷ってしまいますね(^^;

注文して待つこと約10分・・・。

s-IMG_2217.jpg s-IMG_2218.jpg

この瞬間のために1ヶ月仕事を頑張ってきました手(グー)ー(長音記号2)
↑(言い過ぎ・・・?)(スタッフの気持ち・・・?)


s-IMG_2216.jpg
あと喫茶店では新聞が何種類もあって豊富ですよね。
スポーツ新聞だけでも何種類かあるので、まささんは何回も新聞を取りに行っていました。
こうやってゆっくりすることも喫茶店の魅力ですよねわーい(嬉しい顔)





ぼく
posted by ミドリ at 17:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月01日

避難訓練

今日、9月1日は防災の日。

碧でも避難訓練をしました。

IMG_4224.jpg

今回は地震(震度6)想定です。

「地震です!!」

の合図で訓練開始。

机の下に隠れたり、椅子のクッションを使ったりして身を守ります。

スタッフが安全を確認し、外へ避難。

その後全員で歩いて、

IMG_4227.jpg

避難場所の鳥羽見小学校へ行きました。

IMG_4228.jpg IMG_4229.jpg

みんな落ち着いて行動することができました。

震災はいつ起こるかわかりません。
だからこそ
こうした日頃からの訓練を
大切に
しなければいけないと
改めて感じました。

そして、
避難訓練を通して出る反省点を
次に活かして

震災時にきちんと行動できるようにしていきたいです。

IMG_4222.jpg

by kazu
posted by ミドリ at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日