2017年10月23日

ピクニック

このところ天気が不安定ですね…雨
10月14日土曜日は、ピクニックの予定でした!
しかし行けるのか、天気はどうなのか…と一週間前から天気予報とにらめっこでした…
当日もドキドキでしたが、無事「春日井都市緑化植物園」に行くことができました♪


まず碧で自分のおにぎりを2こずつ作りました手(チョキ)
好きな具を選び、一生懸命にぎりますexclamation×2

s-IMG_2353.jpg

s-IMG_2356.jpg


現地に着き車(セダン)
まずお昼ごはんです(^o^)
おにぎりとかぼちゃコロッケを食べました☆
自分で作ったおにぎりは格別な気がしますよね〜♪

s-IMG_2372.jpg

s-IMG_2368.jpg

お昼ごはんの後は…
顔はめパネルをしてみたり

s-IMG_4410.jpg

散歩をしたり

s-IMG_2388.jpg

s-IMG_2392.jpg

遊具で遊んだり

s-IMG_2378.jpg

s-IMG_2379.jpg

綺麗なお花を見たり

IMG_4401.jpg

IMG_4396.jpg

プチ集合写真を撮ったりして

s-IMG_4415.jpg


ピクニックを楽しみましたるんるん



傘をさすことなく、雨は大丈夫でした!!
太陽がでてることもあって天気に恵まれました晴れ
日頃みんなお仕事を頑張ってるから神様がみててくれたんかなぁ〜みんなで行けてよかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


さお



posted by ミドリ at 17:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 土曜活動

2017年10月17日

芸術の秋?読書の秋。

10月になり、も深まってきました。
今日はに関することを紹介します。

〜芸術の秋〜

s-IMG_2230.jpg
こちらはゆっぴさんの作品です。
よく見ると芸術的な“仮名”に見えますね眼鏡ー(長音記号2)

続いては・・・

s-IMG_2399.jpg
芸術の秋?
いや、冬ですね雪

s-IMG_2367.jpg
このように二つの雪だるまを完成させました雪雪

そしてこの絵には後日談が・・・。
またある日、同じように雪だるまを描いていましたが、この日は三つの雪だるま雪雪雪

そして更に後日・・・。
s-IMG_2405 - コピー.jpg
雪だるまが四つに雪雪雪雪

次に描くときは五つになっているのでしょうか?

続きまして・・・

s-IMG_2224 - コピー.jpg

やまさんの描いてくれた似顔絵わーい(嬉しい顔)
この絵はぼくを描いてくれたようですわーい(嬉しい顔)

〜読書の秋〜

今紹介したやまさんですが、読書の秋も本ー(長音記号2)

s-IMG_2336.jpg

この本は先日、守山図書館へ行って借りてきました。
マンガ、雑誌・・・、たくさん借りたので、休み時間にはみんなで読んでます。


は遠足や旅行の季節でもありますよね。
数日後に迫ってきた碧の日帰り旅行は晴れるのでしょうか・・・?





ぼく
posted by ミドリ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日

2017年10月11日

果樹園

晴れ今日も良い天気ですね。
午前はお仕事を頑張り、
美味しいお昼ご飯を食べた後は、
車に乗ってお出掛けをしてきました。
行き先は・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
毎年お世話になっている川地さんの果樹園へ。

今年も栗やあけび、柿と季節の美味しい果物を
頂いています。

台風の影響もあったとのことでしたが、
あけびや柿の木にはたくさんの実がなっていました。
IMG_4382.JPG IMG_4384.JPG


毎年、ご好意で収穫を体験させていただき、
美味しい果物もご馳走になっています。
いつもありがとうございます。

by みち
posted by ミドリ at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 碧の一日