2016年07月14日

ワークショップ碧 一泊旅行 〜大坂夏の陣編〜

ずいぶんとご無沙汰しています。ワークショップ碧は相も変わらず元気です。

さて、6月28日〜29日、少々遠出して大阪へ行ってきました。見学先やお目当ての食べ物をなかまと一緒に熟考して、、しっかりコッテコテの大阪堪能プランに仕上がっています。



さて、碧前から大阪中心地まではマイクロバスで。。

IMG_2779.JPG


ナニワの街、練り歩きは地下鉄を利用して。。

IMG_2655.JPG



そんな感じでまわってきました。



〜The 観光〜
大阪城。意外にとなかまのみなさんには大好評でした。(後々の感想から)
エコスタイル貫徹ということでエレベーター使わず、階段をひたすらひたすら上ったというのに。

多分、汗流して上ったあとの天守閣から見る景色がすばらしかったのでは。

IMG_2606.JPG


愛する真田雪村の甲冑をまとって、天にも昇る思いだったから?

IMG_2631.JPG


ともあれ、なかまにもスタッフにとっても思い出深い大阪城でした。

IMG_2598.JPG





あら意外と立派なホテルに圧倒されつつ、荷物を預けていざ東京より大阪!あべのハルカスへ。

そこには、、「高所恐怖症」に「アベノベア可愛い」というカオスが存在しながらも、すばらしい眺めで大阪市を一望です。

IMG_2666.JPG

IMG_2688.JPG




〜グルメ編〜
粉ものの王道を極めるべく、地元の方でも足繁く通うお好み焼き屋さんで夕食をとりました。

ビール(ノンノン)うまし!、お好み焼きうまし!みなさん大満足でした。

IMG_2699.JPG

IMG_2700.JPG

IMG_2702.JPG

やっぱり本場のお好み焼きはおいしいですね。どんどん箸が進みます。




そしてホテルに帰還です。おやすみなさい。

IMG_2711.JPG


1日目はここまで。

続きはまた今度。

マサ


posted by ミドリ at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176072810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック