2019年07月30日

キリンビール工場見学

7月の土曜日活動は「キリンビール工場見学」
16人の仲間が参加しました!
えっ〜みんなビールが好き???ビール

予約をして参加したので、碧ご一行様でツアーが組まれました。
案内は手話ができるガイドさん。みんなちょっとビックリ。
ガイドさんの誘導で見学ツアー開始です。
今回は車椅子を1台借りたのですが、なんと車椅子が乗れるエスカレーターが
ありました。階段が3段分フラットになり、そこに車椅子を固定出来るのです。
ただ、上りはともかく下りは下が見下ろせるのでちょっと怖かったです・・・がく〜(落胆した顔)

エスカレーターを上がった所からビールの歴史などを学びます。
途中「1番麦汁」と「2番麦汁」の飲み比べができました。(アルコールは入っていません)
みんな口に運んだ後、複雑な表情ふらふら
う〜ん、美味しくはないかも。
その後はビールができる様子を映像で見ました(土曜日は休業のため)
どんどんビールが量産されていく様子が分かったところで最後はいよいよ待ちに待った試飲。
レストランのような場所に案内されて、一人ずつお菓子(おつまみ?)が渡されました。
そしてビールは一人3杯、ジュースは缶のものを3缶まで飲めます。

スタッフは「ビール!」と言いたいところをぐっと我慢。
みんなもノンアルコールビールを飲んだ人が2,3人くらいで、ほとんどの人がジュースを
選んで飲みました。これは美味しかった!!
これで見学ツアーは終了です。

みんな楽しかったかな?ビールができるまでの工程覚えてる??
私はすっかり忘れてしまいましたわーい(嬉しい顔)
1564532766171.jpg
posted by ミドリ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186348120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック