2016年12月12日

ワークショップ碧 日帰り旅行

皆様こんにちは。
遅くなってしまいましたが、ワークショップ碧の日帰り旅行の様子を紹介します!

ワークの仲間たちは11月18日に

瀬戸市へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2794.JPG

道の駅しなので昼食を食べたあとは・・・
IMG_2823.JPG

道の駅しなのに隣接している品野陶磁器センターで絵付け体験をしましたexclamation×2

湯飲みや茶碗を選び、鉛筆で自分の好きなイラストや文字を下書きをしていきます。

藍色の呉須という顔料を使って描くのですが…
普段使い慣れない筆に仲間たちも大苦戦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2839.JPG

時間いっぱい使って完成させることができましたぴかぴか(新しい)

IMG_2856.JPG
IMG_2853.JPG


IMG_2859.JPGIMG_2858.JPG


先日完成したものが仲間の手元に届いたのですが、写真を撮る事が出来ませんでした。
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

家で使ってくれていると嬉しいです...揺れるハート


by nagi





posted by ミドリ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年11月29日

続ロープウエイに乗って

皆様こんにちは。
今日は日帰り旅行の様子を紹介します。
前編はこちら。

ロープウエイに乗って標高1212メートルまでやってきた碧一行。
真冬並みの寒さが予想されましたが、気温8度で快晴だったため、そこまで寒くありませんでした。
ここから歩いて広場まで移動します。
s-IMG_0845.jpg
山上公園駅は一番高いところにあるため、行き道は下り坂。つまり帰りは・・・?
s-IMG_0846.jpg

広場の見晴台に到着。眼前には鈴鹿山脈が広がります。
s-IMG_0847.jpg

何が見えるかな?
s-IMG_0848.jpg

写真撮るから並んで〜!
s-IMG_0850.jpg

パチリ!
s-IMG_0854.jpgs-IMG_0853.jpg
やはり地上に比べると空が近いですね。

記念撮影の次はお待ちかねの・・・昼食!
見晴台すぐ隣にあるレストランアゼリアさんで食べました。
今回は特別に2階を借りることが出来ました。ありがとうございます!

メニューはカレーライス!!
s-IMG_0855.jpg
御在所では近年カレーに力を入れているようで、カレーうどんやカレーラーメンなどもおススメだそうです。
s-IMG_0857.jpg
セルフサービスなので好きなだけ盛り付けられます。食べ過ぎ注意!

おいしいカレーを堪能しました。
s-IMG_0861.jpgs-IMG_0859.jpgs-IMG_0860.jpg

昼食のあとは少し散歩をし、碧へと帰りました。
皆、ロープウエイは楽しかったかな?

皆様も御在所へ是非お出かけください!
s-IMG_0839.jpg

かける
posted by ミドリ at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年11月25日

ロープウエイに乗って

皆様こんにちは。
今日は日帰り旅行の様子を紹介します。

今年の日帰り旅行は・・・御在所!
某国民的アニメのオープニングにも登場するロープウエイに乗ってきました。

トイレを済ませてバスに乗り込む仲間たち。
s-IMG_0819.jpg
ワークの皆に見送られ、いざ出発!
s-IMG_0816.jpg

s-IMG_0820.jpg<御在所はまだかな?
s-IMG_0821.jpg<着いたら起こしてね・・・

だんだん景色が変わってきました。
s-IMG_0824.jpg

バスに揺られて90分くらい、ロープウエイ湯の山温泉駅に到着!
天気が心配でしたが、見事な秋晴れで一安心。
s-IMG_0825.jpg

ここからロープウエイに乗ります。平日でしたが碧以外のお客さんもたくさんいました。
s-IMG_0827.jpg

順番が回ってきました。いざ乗りこめ!
s-IMG_0832.jpg

人数が多かったので班に分かれて乗車。
お先に失礼〜ノシ
s-IMG_0833.jpg

景色を見たり、揺らしてみたり()、各々空中散歩を楽しんでいました。
s-IMG_0837.jpgs-IMG_0834.jpg

御在所名物「白鉄塔」と一緒に写るなおさん。ちょっと表情が固い・・・。
s-IMG_0844.jpg
この地点で標高940メートル。約1キロメートルですね。
名古屋市営地下鉄東山線栄駅〜伏見駅の距離とほぼ同じくらい。

別の班の写真。いい笑顔ですね。
s-IMG_2763.jpgs-IMG_2764.jpg

約15分で山上公園駅へ到着しました。
長くなってきたので今回はここまでです。後半をお楽しみに!
s-IMG_0841.jpg

かける
posted by ミドリ at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月14日

ワークショップ碧 一泊旅行 〜大坂夏の陣編〜

ずいぶんとご無沙汰しています。ワークショップ碧は相も変わらず元気です。

さて、6月28日〜29日、少々遠出して大阪へ行ってきました。見学先やお目当ての食べ物をなかまと一緒に熟考して、、しっかりコッテコテの大阪堪能プランに仕上がっています。



さて、碧前から大阪中心地まではマイクロバスで。。

IMG_2779.JPG


ナニワの街、練り歩きは地下鉄を利用して。。

IMG_2655.JPG



そんな感じでまわってきました。



〜The 観光〜
大阪城。意外にとなかまのみなさんには大好評でした。(後々の感想から)
エコスタイル貫徹ということでエレベーター使わず、階段をひたすらひたすら上ったというのに。

多分、汗流して上ったあとの天守閣から見る景色がすばらしかったのでは。

IMG_2606.JPG


愛する真田雪村の甲冑をまとって、天にも昇る思いだったから?

IMG_2631.JPG


ともあれ、なかまにもスタッフにとっても思い出深い大阪城でした。

IMG_2598.JPG





あら意外と立派なホテルに圧倒されつつ、荷物を預けていざ東京より大阪!あべのハルカスへ。

そこには、、「高所恐怖症」に「アベノベア可愛い」というカオスが存在しながらも、すばらしい眺めで大阪市を一望です。

IMG_2666.JPG

IMG_2688.JPG




〜グルメ編〜
粉ものの王道を極めるべく、地元の方でも足繁く通うお好み焼き屋さんで夕食をとりました。

ビール(ノンノン)うまし!、お好み焼きうまし!みなさん大満足でした。

IMG_2699.JPG

IMG_2700.JPG

IMG_2702.JPG

やっぱり本場のお好み焼きはおいしいですね。どんどん箸が進みます。




そしてホテルに帰還です。おやすみなさい。

IMG_2711.JPG


1日目はここまで。

続きはまた今度。

マサ


posted by ミドリ at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月07日

一泊旅行〜その3 癒しからの・・・ 〜

雨上がりの旅行二日目。
学校を出発して向かった先は・・・

学校?!ではなく、

ラベンダー公園。

階段を登るとそこには満開の

IMG_0121.jpg

とはいきませんでした(笑)

実はまだ開園前だったのですが、特別にこの日開けていただきました。
ありがとうございます。

よく見ると

IMG_2036.jpg

紫の可愛いお花が(*^_^*)

ラベンダーの良い香りにこの表情。
IMG_2034.jpg   IMG_2024.jpg

癒されますね〜(*^_^*)

見晴らしの良い高台で

IMG_2030.jpg

休憩。

IMG_0128.jpg

素晴らしい景色と爽やかな青空、

そしてラベンダーの香り。


最高です!!
岐阜にお立ち寄りの際は、是非。

か・ら・の〜???

IMG_2048.jpg  IMG_2049.jpg  
IMG_2057.jpg 

飛・騨・牛〜〜!!!!


A5ランクの最上級♡



口に入れた途端、

とろける お・に・く ♡(*゚▽゚*)♡


ふと見ると、

仲間はすでに
完食でした。


か・ら・の〜???

IMG_2058.jpg   IMG_2059.jpg

「まだまだ食べちゃうよ〜」
と言わんばかりの仲間たち。

ふと見ると、

IMG_2063.jpg

仲間に紛れて肉にかぶりつく某スタッフK。
そういえば一日目のときも、このスタッフ遊んでいたような・・・

IMG_0084.jpg

「仲間とともに楽しむことは大事ですよね!!」

と語るスタッフKでした。


5月からしおり、しおりと楽しみにしていた一泊旅行。
楽しい時間は本当にあっという間。
ココロもカラダも満たされ、大満足でしたか?
さぁ、次は日帰り旅行だ〜!!

「しおり♪しおり♫」 byあーさん

IMG_0147.jpg

byみち&kazu
posted by ミドリ at 19:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月04日

一泊旅行〜その2 学校?! 〜

旅行の続きを楽しみにしていたみなさまお待たせいたしました!!
今回お送りするのは、宿泊編ですヽ(・∀・)ノ

宿泊先は・・・

なんと

学校!!!(*≧∀≦*)ヒャホーイ♡

IMG_1660.jpg
(学校の面影を残しながら
    今は宿泊施設になっている清見里人学校。)

学校といえば
IMG_0088.jpg

「あったよな〜、これ好きだったんだよな〜」

と本を見つけた途端、読み始めるよしさん。

10秒後・・読み終えたよしさん。

速読ですね(笑)

IMG_0093.jpg

学校にあるポスターを見つけ、

ポーズをとるたかさん。


スタッフ 「何のポーズ?」


たかさん 「わからない(笑)」


えっ(´Д`)


スタッフ 「この人だ〜れ?」


たかさん 「・・・わからない(笑)」


えっ!!!((((;゚Д゚))))


まさかの知らない?!(笑)

その後スタッフに説明を受けたたかさんでした(笑)

ふと見渡すと
IMG_1999.jpg

夕食前の時間で
トランプを楽しむ女子。

すっかり学生に戻ってます(。・ ω<)ゞ♡

だってここは学校ですからね(笑)

夕食は美味しくバイキング♫
IMG_0096.jpg

このままで終わらないのが
旅行ですよねヽ(・∀・)ノ

お風呂のあとのお楽しみ♫

どーん!!

IMG_0107.jpg

あ・・・
プッチンプリンさん
控えめな登場、
ありがとうございます(笑)

IMG_0106.jpg

凍らせて
美味しくいただきました♪♪


そんなこんなで
宿泊編はここでおしまい( ´ ▽ ` )ノ
さあ次回は旅の後編♪
乞うご期待!!

by みち&kazu
posted by ミドリ at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月27日

一泊旅行!!〜その1〜

6月16日、17日1階と2階の仲間たちは・・・

IMG_toriming.jpg

バスさあ!岐阜県へGO!!!バス
IMG_1957.JPG   IMG_1961.JPG

わくわくで笑いがとまりません(*´▽`*)

お昼はひるがの高原サービスエリアでおにぎりを食べました(^ω^)

IMG_1966.JPG    s-IMG_blog.jpg

雨の中飛騨の里に到着!
ここで何をしたのかというと・・・

IMG_0063.JPG

削って・・・

IMG_0061.JPG


削って・・・

そう!!マイはし!!




でもこれで終わりではないんです!( ̄▽ ̄)ニヤ

マイ箸を持ち運ぶあれですよ、あれ☆

IMG_0078.JPG

自分で型を選び、色付けして完成です!!


IMG_1986.JPG

わかりましたか?ヽ(・∀・)ノ

正解は・・・はし袋!!




箸作り体験を楽しんだ後は、園内を散策♪
IMG_1996.JPG

「乗った!!乗った!!
ねえ、見て!乗った!!」



古民家を巡り、白鳥に餌をあげたり、水鉄砲、けん玉、竹馬で遊んだりと
雨の中でも楽しんでいました♫

♫楽しい旅はまだまだ続くとさ♫
続きをお楽しみに・・・♡

みち&kazu
posted by ミドリ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月21日

碧マンガ道場出張版

皆様こんにちは。
今日は旅行中の様子を、ほんの少しだけ紹介します。

宿で黒板を発見したよしさん。
物凄く短いチョークで絵を描き始めました。
一体何を描いているのでしょう。

玉のようです。中に何か入っています。
s-IMG_0097.jpg

くま?らしき生き物が、その玉を押して坂を上っているようです。
s-IMG_0098.jpg

玉を転がす、くま的存在の絵が出来ました。
s-IMG_0099.jpg

このあと同じような物を隣に描いていました。
前回のウサギといい、何かのキャラクターなのでしょうか?
気になーる。

かける
posted by ミドリ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年01月15日

続・給料の取り組み

モゾゲームセンター班より報告ですひらめき

何をしようかなぁ〜と物色していると、まささんが何かを発見目

『これ!』と指差した先には…

魚釣りゲームどんっ(衝撃)

近くにいたえいさんも『やる手(グー)』とヤル気満々わーい(嬉しい顔)
s-20160112_143438.jpg s-20160112_143423.jpg

竿を投げ魚がかかったらリールを巻きますexclamation

2人とも魚がかかるとリールを巻きまくりエキサイティングしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それぞれ1匹以上釣る事が出来ましたYO〜猫

満足したようで、すぐにゲーセンをあとにした碧御一行でしたダッシュ(走り出すさま)

たまにはゲーセンも良いねわーい(嬉しい顔)

byRPG大好きしほ
posted by ミドリ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月22日

養老ランド

皆様こんにちは。
今日は日帰り旅行記事その3・養老ランド編を紹介します。
(その3を読む前に是非その1その2もご覧ください)

昼食を堪能したあと、バスに乗り揺られる事5分。養老ランドへやってまいりました!
s-P1080730.jpg

昭和の匂い漂う乗り物の数々。心なしか時間の流れもゆっくりに感じられますね…。
s-P1080731.jpg

ほぼ碧の貸切状態で、皆待ち時間もなく乗り物に乗れてストレスフリー!s-P1080732.jpg

飛んでくるくる回る系の遊具を楽しんでいました。
s-P1080733.jpgs-P1080738.jpg
s-IMG_0968.jpgs-IMG_0969.jpg

こちらはゆったり回るメリーゴーランド。
s-DSC_6024.jpgs-DSC_6025.jpgs-DSC_6026.jpg

ゴーカートをかっ飛ばすひとたち。
s-IMG_0970.jpgs-IMG_0971.jpg

モノレールも楽しそうですね。
s-P1080757.jpgs-P1080759.jpg

ランド名物らしいRobot21の前で記念撮影。
s-P1080760.jpg

ランドの奥には動物もいました!エサやりもできます。
s-P1080743.jpgs-P1080748.jpg

かれこれ一時間近く遊びました。
そしてまたバスに揺られて一時間、無事碧へと帰ったのでした…。
仲間はみんな「旅行楽しかった!」と大満足。来年の旅行も楽しみですね。

皆様も是非養老の滝と養老ランドへお出かけください!

かける
posted by ミドリ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月21日

日帰り旅行〜昼食編〜

早いもので12月も半ばがく〜(落胆した顔)

ですが11月の日帰り旅行の昼食の様子を紹介させて頂きますひらめき

養老の滝への過酷(exclamation&question)な道のりのあとは・・・
まちにまった昼食わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

2階の広いお座敷で貸切へ案内してもらい、しばしリラックスタイムいい気分(温泉)

こんな感じのs-20151120_124529.jpgニジマス定食レストラン
名物の味噌おでんも楽しみました猫s-P1080726.jpg s-P1080724.jpg

昼食後は・・・s-IMG_0962.jpg目
何やら長蛇の列があります。この先にはいったい何があるのでしょうかどんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)s-P1080728.jpgぴかぴか(新しい)


昼食を頂いた『清水』さんの店先では、おいしい焼き立ての団子が売られているので、皆さん美味しく頂いていましたわーい(嬉しい顔)
s-IMG_0963.jpg s-P1080723.jpg
実は…昼食前に団子を食べていた人がいるとかいないとかモバQ

BYしほ
posted by ミドリ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月10日

エアポートウォーク

今年、世界1周中のプロペラ機着陸や国産ジェット機MRJの試験飛行で何かと話題の県営名古屋空港。

今日は名古屋空港のとなりにあるエアポートウォークに行って来ました。


名古屋空港のとなりなので、よく飛行機が見えます目

IMG_0994.JPG

飛行機が近くで見られて、ちょっと興奮ぎみ・・・(´∀`)


更に記念写真もぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

IMG_0987.JPG

気分はキャビンアテンダント揺れるハート


そして買い物も

1449734082465.jpg


最後にゆっくり休憩〜

IMG_0993.JPG


エアポートウォークは映画館もあり、広くて、全部見きれなかったのが残念!!

今日行けなかったところはまた次回行ってみたいと思います。






ぼく
posted by ミドリ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年11月26日

養老の滝

先週、待ちに待った旅行に行って来ました!!
今年の旅行先は養老です。

養老と言えば、紅葉が有名。
もみじ狩りの季節なのですが、当日の天気は雨雨→曇り曇り・・・。
現地では雨が降らなかったのは幸いでした。


P1080662.JPG

碧を出発するときには分室のみんなを見送ってくれました(^^)/


約1時間で養老公園に到着バスダッシュ(走り出すさま)

このあとは養老の滝へ!!
山登りです( ゚∀ ゚)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1080696.JPG

準備OK


山を登っていきます

IMG_0943.JPG

速い人はすーーーっと行きますが、ペースはそれぞれ

ゆっくり歩き、休憩を挟みながら行く人もいます

IMG_0948.JPG


寒い日でしたが、山を登ると汗がダラダラ


予定よりも遅れましたが養老の滝に到着

P1080714.JPG

IMG_1780.JPG P1080711.JPG

このあと雨のためすべって下りにくい帰り道→昼食→養老ランドと続くのですが

それはまた次回

つづく







ぼく
posted by ミドリ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年11月19日

散歩日和✿

碧では毎日、作業前に散歩をしています晴れ


ついて行けないぐらいスタスタ歩いて行く仲間や

ゆっくりおしゃべりしながら歩く仲間、それぞれのペースで、

時には立ち止まって川の中を覗いて何かを発見したり

季節を感じたりしながら散歩していますかわいい


DSC_0082.JPG DSC_0083.JPG

川沿いの紅葉もきれいですぴかぴか(新しい)目

ここ、春には桜もきれいなんですよかわいい


気候がよくとても気持ちが良くて、散歩日和でした☆

よーし、今日もお仕事頑張るぞっっ手(グー)



byゆっきー


posted by ミドリ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年08月12日

M・O・S!M・O・S!

皆様こんにちは。
今日は8月度給料の取り組みの様子を紹介します。

前回給料を受け取った仲間達。
その翌日、給料を持って昼食を食べに出かけしました。
行先はMountainOceanSunでおなじみのモスバーガーです。

碧からゆとりーとラインに乗って一路大曽根へ。バスを降りてすぐのところに目的地発見!
早めに出発したので混雑する前に入店できました。
s-DSC_5946.jpg

並んでハンバーガーを注文する仲間達。それぞれメニューを指さして注文します。
うーん、おれんじヘルパー時代を思い出すなあ。
s-DSC_5947.jpg

注文したあとは席でハンバーガーを待ちます。
じっと我慢の子であった。
s-DSC_5948.jpg

ついにねんがんのハンバーガーをてにいれたぞ!

s-DSC_5951.jpg
ハンバーガーを今か今かと待っていたなおさんは、あっという間に完食。
ジュースの氷まで噛み砕いていました。

s-DSC_5950.jpg
スタッフしほさんとポテトを巡ってなにやらやりとりしているまささん。
ポテト1つくれたら2倍にして返すとかなんとか。その後どうなったかは謎。

因みにわたしはスパイシーWモスカレーバーガーを食べました。

食後は時間があったので東図書館へ行き休憩。13時過ぎに碧へ帰りました。
たまにはこんなのんびりした一日もいいものですねえ。

かける
posted by ミドリ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月31日

ある日の風景2015-7月

皆様こんにちは。
今日はお出かけの様子を紹介します。
今回行ったのは尾張旭市のスカイワードあさひという施設です。
20150728_135725.jpg

小高い丘の上にある地上9階建ての施設で、貸しホールや喫茶店、情報センターが入っています。
また最上階は展望室になっており、約70メートルの高さから尾張旭市を見渡すことができます!

こんな田んぼアートがあったり
DSC_59463.jpg

池や噴水があったり
DSC_5950.JPG

ポーズ取ってみたり。スタッフの帽子でヒップホッパー風なゆうさん。
20150728_140358.jpg20150728_140337.jpg

空調が効いていて快適+ガラス張りで開放的な展望室の中をひたすら歩く仲間達。
いったい何週したのだろうか…。
DSC_5947.JPG

降りる前に1枚パチリ。いいところだったのでまた行きたいと思います。
DSC_5951-2.jpg

かける









……

DSC_5951-3.jpg



………

DSC_5951-4.jpg

心霊写真!?…のように見えますが、杉野さんの手と帽子を持っているゆうさんの手です。
写真整理しているときに発見してスタッフ一同ビックリしました。
posted by ミドリ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月28日

碧×つくしっこ交流会

皆様こんにちは。
今日は碧2階チームとつくしっこの交流会の様子を紹介します。

人数が多いため電車班と自動車班に分かれて移動。
あいにくの雨でしたが土砂降りではなかったので助かりました。
道中大きなトラブルもなくつくしっこ到着。その後お店で注文していたカレーを受け取り、お待ちかねの昼食タイム。
何時もの2倍以上の大人数で『いただきます!』
s-P1080050.jpg

カレー大好きなおさんは一瞬でビーフカレーをペロリ。
その速さに、近くで食べていた子どもたちも( Д)゜゜<ビックリ!s-P1080052.jpg

そして食後は休憩寝る。
s-P1080057.jpg

スタッフしほさんは以前つくしっこで勤務していました。
その頃に関わっていた子どもたちも、いまや中学生。大きく成長した姿に驚いていました。
s-P1080055.jpg
P1080069.JPG
因みにわたしも4ヶ月ぶりの再会でした。

子どもとすぐに馴染んだまささん。一緒に遊んで楽しんでいました。
s-P1080054.jpg

昼食のあとは碧の仕事について発表。
「碧ってなに?」「いつもなにやってんの?」
ということを説明するため、写真を用いて仕事、土曜活動、一泊旅行の3つについて話しました。
s-P1080084.jpgs-P1080097.jpg

写真に興味津々な子どもたち。
碧の楽しさが子どもたちに伝わっていたらうれしいですね!
s-P1080088.jpgs-P1080090.jpg

発表の次はおやつタイム。
大人と子供合わせて30人近くなので芋洗い状態になるのでは…と心配していましたが大丈夫でした。
s-P1080101.jpgs-P1080107.jpgs-P1080110.jpgs-P1080103.jpg
因みにおやつは仲間がお金を少しずつ出し合って買いました。
仲間にお菓子を選んでもらいレジに通したら金額が予算ぴったりになったというミラクル。

IMG_2533.JPG
最後に集合写真を撮ってお別れ。
つくしっこの皆さん、ありがとうございました!
今度は碧に遊びに来てくださいね。

かける
posted by ミドリ at 17:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月20日

トランポリン☆

6月の話になりますが…

土曜活動でトランポリンを楽しんできましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

春日井にあるトランポリンハウス

s-P1070901.jpg

貸切です手(チョキ)




ジャンプっexclamationexclamationexclamations-IMG_0242.jpg s-IMG_0297.jpg

ひときわ高〜くジャンプしている人が目ひらめきexclamation&question



見よexclamation
この跳躍力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)s-IMG_0288.jpgジャ〜ンプexclamation
ジャ〜ンプexclamations-IMG_0292.jpg


皆も、とっても楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)かわいい



もちろんジャンプだけではなく・・・
s-IMG_0284.jpg s-IMG_0271.jpg
まったりするのも楽しいひらめき
同じ面で跳びはねている人がいると、転がって楽しいわーい(嬉しい顔)



こんなのもs-IMG_0264.jpgありましたひらめき
こちらは、ちょいと難しかったけどあせあせ(飛び散る汗)



トランポリン、仲間もスタッフもみんなエキサイティングexclamation
おススメです手(チョキ)

BYしほ
posted by ミドリ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月17日

ワーク(旅行)2

ワーク旅行の続編です。

IMG_2496.JPG中部電力にて見学をしました。IMG_2500.JPGキャップをかぶった方1名真剣に質問。
案内スタッフより先に電力について語っていました!(^^)!
見学後は…IMG_2504.JPGIMG_2506.JPGIMG_2514.JPGIMG_2512.JPG
電力についてのゲームをたくさんしました(*^_^*)
ゲーム形式だとみんなも楽しんで参加していました(^.^)


mana











posted by ミドリ at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

旅行(ワーク編)

お久しぶりの投稿です。

みんなで旅行行きました。
三重県へ。
IMG_2468.JPG草原。
自然あふれる風景。
IMG_2446.JPG乳搾り体験。
IMG_2467.JPG乳搾りの後はデザート(=^・・^=)
ミルクアイスをいただきました。
かなりリスペクト。




つづく。



Mana


posted by ミドリ at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ